このノウハウをご購入ご取得でコメントとメッセージを戴いた方々などの、ご購入後の感想など

下記より、いろいろご意見をコメントとメッセージとして頂いたものをご紹介しています。

お問い合わせやご質問、またはメッセージはこちらからどうぞ。

コメント&メッセージを戴いた皆様、どうもありがとうございます。

コメント&メッセージお待ちしています。なおコメントは作者には届きますが、すぐ表示はされません。

ここでいくつかをご紹介します! (匿名にさせて戴きました)
■ 購入者 

スポーツでコツ? スポーツで?と 疑心暗鬼。

そんな簡単なもんじゃないだろがと、自分は長年ゴルフをやってきたがこんな話は初耳だ。

でも今まで長年やって飛距離も伸びず、最近は年と共に飛距離はさらに落ちて来たので。

ダメもとと読み出した。

書いてあることが今までのレッスン書とはまったく違う。「え?え?ええ?」

だがね翌日その書いてあるように打ったら。   「ライナーで飛んで行ったよ」

「たしかにドライバーがライナーで飛んだ」「自分にもライナー性のドライバーが打てるのか!」とびっくりした。ありがとう。

これで練習が楽しみになった。


■ゴルフはコツもある

長くスポーツをした者ならわかります。毎日汗をかいてずっと練習をしてきて、行き着くところに、気づくものがある。

それは、ノウハウという言い方もあり、極意と言う方もいる。

剣道で言えば極意開眼。 

それほどのことでなくても長く続けていけば気づく。それをコツと簡単に呼ぶ人もいる。


平均スコア100~89

確かに飛距離が伸びます。これから練習して、もっと自信を付けたいと思います。ありがとうございました。


■50代前半男性

まだ1ラウンドしかプレーしていないため、評価はこれからです。でもスコアアップにつながると期待しています。

■ゴルフ大好き

このノウハウで、まず練習場で打ちました。バシッと良い音がしまた。音から変わった。早くコースに行きたい。


■1W飛距離240以上の若者より

読んでみましょう。だまされたと思って? 読めば決して高くない♪ と思うよ。

■ななしさん

飛距離に悩んでいて、思い切って買い読みました。ビックリです。飛びます。あとはミート率を上げる様に練習あるのみです。


■名無しさん

これノウハウいいですよ。なによりいい当たりをした時の飛距離がアップ!自分でも驚きました! 

もっと飛ばせるようになるように益々練習したくなるです。買ってよかった〜!サクラじゃないよw


■ゴルフ歴20年以上

マユツバでも、練習4-5回分だからと思い切って買い。 でもマユツバと思っていた。

で練習場でこのノウハウどおりに打ったら飛距離アップです。


スポーツでもコツってあるんだと実感。

今までのスイングとレッスンプロの指導はなんだったんだよ!


■KOさん

飛距離が大幅アップ 苦手なドライバーショットだったが。


■ヘッドスピード40m/s

このノウハウ手放せません!

本来、打ち易いはずのクラブを購入したのに、それが苦手でした。

が、これで克服できました。打球感も見違えるように!

■ひよわな女性ゴルファー

スイングが楽になった気がしてしうれしい・・ また、飛距離も伸びてる。女性に多いガツンとした当たりじゃなくなって、バシっという芯に当たった音が増えて来ました。ありがとうございます。


■購入したよ

アイアンが苦手なので読みました。

この打ち方で、今までのホールでアイアンはグリーンオーバーしてきている。

なので、ラウンドしながら番手飛距離を把握していこうと思う。

つまりアイアンシヨットにも使えるノウハウなんだね。


■30歳男性

僕はアイアン嫌いだった。
で読んだ。練習場では2番手は飛距離が違う。はい2番手です。クラブ変えてません。今までのクラブです。

80Yしか飛ばなかったPWで、115Y超えてたのには感動した。PWでは届かなかった練習場の110-120Yのグリーンに乗っていくのは気持ち良い。

■同感者

私も、アイアン苦手でした。飛ばない、ダフル・トップする。

その7鉄で、ティーアップしててですが、130Yやっとだったのが145Y飛んだ。ビックリしました。

もっとも実際のラウンドでのフェアウェイで芝の上やラフでは120-125Yですので、まだきちんと当たっていないと思います。練習が楽しくなりました。

■秋田県・女性

それまで教えてくれていたレッスンプロの話とは異なり、基本から間違っていたのか?
または体が頑丈なアスリートの打ち方とはゴルフスイングは違うのではないかと思いました。

非力なアマチュアや女性には、プロの打ち方は合わないと思いました。

おかげさまで、スコアがまとまるようになりました。ハート

■あやさん

飛距離が出なくなったとこぼしていた父にプレゼント とても楽に打てるようになって距離も出ると喜んでいます なので 新しいドライバーも欲しいと言ってます^_^

■会社員さん

スイング変更抜群??
いい感じです。びっくりすることが書いてありましたがw まだまだ練習します。

■名無しさん

抜けも良くなり距離ものびました。読んで良かったです。嘘偽りなし。

■名無しさん

へえ。こんなスイングでいいのか? なにより作者がそう思ったらしいですね。

読むと私もそう思いましたが。そのように打ってみると「確かにこれだ、これなのか!ww」

まだ1ラウンドしかプレーしていないため、評価はこれからです。でもスコアアップにつながると期待しています。

■名無しさん

飛ぶし上がり方が違う、飛び方が違うようになった。グーンと伸びて来ました。
1Wで230Yたしかに飛んだ。旗の近くが多くなる。
すると第二打が楽だ。ツーオンが増えてくる。今までツーオンはラウンドで3-4つ前後。
それが5-6になるとスコアが違ってくる。今までは100前後で叩くと110もあったが、90を切れるようになり、それがどんどん多くなる。ロングホールも苦にならなくなり、3つオンでいいやと軽く思えるようになる。あとはアプローチ+パットと。ゴルフが変わってくる。ありがとうございました。

■ゴルフ素人評論家

宮里藍の父親の書いた「宮里藍の魔法のリズム」という本があり、そこに書いてあった宮里父が若い頃に飛距離不足に悩んでいたときに気づいた「バックスイングでのある形」というものがあります。

この作者はその本を読んではいないだろうが、作者の書いている「バックスイングでのもうひとつのこと。」
たぶん両者の言っていることは、その部分が同じことなんではないのか?
という感じがあります。

ずっとスイングを悩み続けていてある日突然気づいた。という点が同じというのも興味深い。

つまり、作者さんの「当たり出した!でも、こんなんでいいのか?これでいいのか?」は、それでいいのだと思います。その部分は。

もうひとつのノウハウが肝心でしたね。それは書けませんよね。w

■ドローボールが打てました。

どろぼー、、じゃなくてドローボールが打てるようになりました。
なんかどろぼーにあったような感覚です。笑

そんな難しいことじゃないんですね。クローズスタンスにしてクラブフェイスとボールの位置を変えて、・・・
ドローで180Yぐらい前の木を右から巻いて飛んで行くのがあって、とても快感でした。それは旗の近くに落ちてました。気持ちよかった。いつも行く同伴者より超えてました。同伴者びっくりという顔。サンクスです。

PS
その同伴者ですが「若い頃はいつも250ヤードは飛ばしていたけど最近は飛距離が落ちてねえ」とのこと。最近は220ヤードぐらいの方です。私はこれからもっともっと伸びる期待感ありです。